少女漫画家 鈴木ジュリエッタのブログです。現在、花とゆめにて「トリピタカ・トリニーク」連載中。
秩父で芝桜を見る


羊山公園の芝桜が満開!と聞いて
ハナコさんとユキチさんと行ってきました秩父!

ゴールデンウィーク進行で桜をほとんど見れなかったから、見たくて見たくて
ピンクと白に心行くまで包まれてきました
人も多かったよ〜(^O^)






お腹も満たされてきました。
白いちごのシャーベットを食べてニコニコ
お茶っ葉といなり寿司巻き寿司をお土産に買って帰りましたが、めちゃ美味しかった!



それから、まだ時間があるぞ!ということで、長瀞へ。










長瀞の岩畳

お店も閉まりかけ、誰もいませんでしたが

岩畳!満喫!癒された〜〜〜


しかし帰り頃にはお店はすっかり閉まっていて、鮎が食べられず残念




最後にお参り(^O^)



鮎を食べ損ねてお腹はぺこぺこだったので
帰り道、途中のサービスエリアで晩御飯を食べて帰りました
心もお腹も満たされて、秩父旅行 楽しかったです!
またいつか良い季節に行きたいな


(o^^o)






15:24  - -
鶴岡八幡宮へ


連休に姉家族とみんなで車に乗って鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました

めちゃ混んでた!
道路もめちゃ混んでた。江ノ電もめちゃ混んでたらしい
なので着いたら頃には16時になっていました
ハハハ(^O^)





お正月終わったし、と思ってたけど朝の通勤ラッシュ並にギュウギュウ
並んでる間手持ち無沙汰なのでこんなに写真を撮りました
ハハ(^O^)(^O^)
鶴岡八幡宮へのお参りは多分9年振りです
懐かしい。おみくじを引いたら凶だった気がします。懐かしい
私は晴明神社の向上守をお仕事のお守りにしてたのですが
新年を迎えたので鶴岡八幡宮に納め、こちらの仕事守を頂いて帰りました
御朱印も頂いたよ!(^O^)




参道にある姉お気に入りのクレープ屋さん。こちらも長い列ができていました。




何にしようかしら!とわくわくしながら並んで食べたクリームチーズブルーベリー
美味しかった〜 ごちそうさまです(^O^)

そして、お店の張り紙には「トンビに注意」の文字が。
ニュースの特集でよく見た、観光客の食べ物を空からサッとさらってしまうという、あのトンビですね
確かに、並んでやっと買えたのにトンビに取られたらショックだよ〜

久しぶりの鎌倉、じっくり見られなかったけど楽しかったです
次回はいつ行けるだろう。まだまだ見てない場所がたくさんあるので、今度またゆっくり観光したいです(o^^o)




姉のおみくじ。凶でした

私は小吉。小さな幸せを胸に2016年を生きるよ




03:41  - -
初詣は太宰府へ


今年も夜更けの太宰府へ初詣に行ってきました〜

ひんやりした空気と、新年への期待と、焼き立ての梅が枝餅
そしておいしそうな露店





この食べ物のお店がたくさん並んでた。食べてみたい!
あとアヒルのチョコバナナ屋とか、カラフルりんご飴屋も、子供心をくすぐってくれます
美味しそうな匂いにやられて、帰り際にはお腹が空いていましたよ

なんかないかな〜と参道を見回していたら








太宰府バーガーを発見
なんて美味しそう
食べますよ食べますよ

メニューには色んなバーガーがあったけど、やはりここは表題作の太宰府バーガーを食べなければ



カリカリの焼き立てパンに挟まれた揚げたて唐揚げ、梅肉入り!
めちゃおいしかった〜唐揚げと梅が合いすぎる
また食べに行きたいな。たまたまタイミング良かったけど、いつもは混んでいそう






店内の白い壁にはサインがたくさん

ゲームセンターCXの有野課長のサインも見つけました。わー嬉しい。有野課長も太宰府バーガー食べたのかなー(o^^o)




おまけ



今年も何事もなく年明けを迎えられたし
これから一年また頑張るぞ




04:40  - -
神戸旅行
神戸旅行記〜

初神戸のハナコさんと十数年前に一度行ったきりの私と二人で行ってきました!

アンティークのお店が見たい〜と行く前からずっと言ってたのに、いざ行くとどこも閉まってた。残念(>_<)



まずは、にしむら珈琲店でランチです
趣ある佇まいに神戸に来た感がMAX!



1Fは喫茶、2Fはお食事
店内装飾もとても素敵です
人がいないのをいいことにマモルを手すりに乗せてみる
写真では見えないけど、奥のキャビネットの中には綺麗なイースターエッグが飾られていました



実は浮かれて駅弁をガッツリ食べてしまったので、重いものは入らないなあ〜と悩んで選んだサーモンのタルタル

しかしタルタルなのにアッサリしててペロッと食べちゃいました。



タクシーのおじさんも「ここの珈琲は美味しいよ〜」と言っていたのに紅茶を注文
ティーカップもとっても可愛いよ〜
美味しかった!ご馳走さまです(^O^)










異人館通りを散策していると、可愛いロシア雑貨のお店を見つけました
「いりえのほとり」さん






可愛い店内にはロシアから輸入したマトリョーシカやイースターエッグ、布製品、その他色んな民芸品がたくさん並んでいました
可愛くてテンション上がる私たち

生まれて初めてマトリョーシカを買いましたよ
私ずっとマトリョーシカって小物入れだと思ってたのですが(>_<) 子供の知育玩具だったんですね





うろこの館へ
坂が急で、着いた頃にはヘロヘロになっていました
日頃の運動不足が身にしみます!


クリスマスディスプレイ(^O^)


書斎。割と小振りな机がとても使い心地良さそうだ


このソリ すごいです






坂を下って、有名な生田神社をお参り(^O^)

この付近から雨が降ってきました






旧レイン邸でディナー











19:36  - -
川越へ


担当さんと二人で川越へ〜
アニメ2期のヒット祈願に行けなかったので、遅ればせながら氷川神社へお参りに行きました
この日は生憎の雨だったけど、大安!


ランチは『陶路子(とろっこ)』さんで、さつまいもミニ懐石!
全部お芋が入ったお料理なのです〜美味しかった!

お膳の中身はこちら↓



そして最後は暖かいお芋のお茶とお芋のアイスクリーム
このアイスがまたすっごくお芋なんですよ
あー美味しかった!ごちそうさまでした!




腹ごしらえも済み、雨足が少し落ち着いた頃、メインの氷川神社へ!
ちょうど七五三だったので、境内には着物をきた可愛い女の子男の子がたくさんいました
はあ可愛い



お参り後は、氷川神社に併設されている氷川会館のカフェへ
温かい紅茶をいただきながら少し打ち合わせ(^O^)
大安なのでこちらも結婚式と七五三で大賑わいでした
こんな可愛いケーキもあったよ



外に出た頃はすっかり外も暗く、雨もほとんど止んでいました。明日は晴れらしい
夜の川越もとってもステキです
再びこの通りに戻ったのは、行きがけに見た「ねこまんま焼きおにぎり」が食べたかったから!



いつも列が出来ている「ねこまんま焼きおにぎり」が今日は雨のおかげで並ばず買えました
中央にネコちゃんが座っているのです〜(´w`*) 癒されます



これが「ねこまんま焼きおにぎり」か!
とっても美味しかった!鰹節しょうゆ味がお腹に染み渡るー



帰り道に、移転されたばかりのランプ屋さん「フウキドウ」さんへ


お店の中には、立花さん交流ノートがありました
机椅子ペンと、ファンの方が好きにメッセージを残せるように用意されていてすごい!



さっそく担当さんとメッセージを書き書き



帰りに、こちらで「いも恋」を買って帰りました。新芋だった!
美味しいですよね、いも恋。そのまま温められて気軽に食べられるのでとってもお気に入り

そんな楽しい川越での1日でした〜(´w`*) (´w`*)
こうして見ると、道中食べてばかりだわ
ごちそうさまでした!


 
22:54  - -
仙台


ちょっと遅れましたが、仙台旅写真アップします(ツイッターに載せてたものですが)
サイン会の前日に、担当さんと仙台入りして2人観光してきました〜(^O^)

初めての仙台!

初めての伊達政宗公!



伊達家公子公女の墓所
大人の霊廟の方にはお花が供えられてましたが、こちらはひっそりとしていました


↑猫がこちらを見ています

1代目伊達政宗と2代目のお墓の両脇に十数の殉死した家臣のお墓が並んでいて
担当さんがしきりに怖がっていました
まさか殉死とかないですよ。後日亡くなった方が入ってるんですよ。と言ってたら、3代目のお墓の両脇には家臣のお墓はなく、かわりに脇に石が建てられていて
「3代目の時に殉死禁止令が出たので家来は命の代わりに毛髪を納めた」と書いてあり、帰る頃には私が震えるという、とにかくすごいお墓です!


青葉城の高台から見える仙台の街!
近くの東北大キャンパスも緑に囲まれて環境良さそうだった〜





本丸跡に創建された宮城縣護國神社をお参り。
こんな金ピカのおみくじがあったので引いてきましたよー!


電車で40分揺られて松島へ〜(^O^)
時間が夕方だったので船には乗れませんでした(>_<)が、間に合っても薄着で来てしまったので寒くてきっと乗れなかった(>_<)






なので海沿いを歩く。橋の板から下の海が見えてドキドキします!
うっかりスマホを落としそうで恐々な1枚


伊達政宗が建てたというお社
当時のまま残っているそうです。すごいなあ!


牡蠣が好きだったらきっと幸せな道*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかし私は牡蠣が食べられず。




おまけ
07:10  - -
京都
久しぶりのブログになってしまいました。いけないいけない!


先日のGW明けに京都へ行ってきました。(ひとり*(^o^)/*)


日差しが強くて暑かった!



宝鏡寺*(^o^)/*



宝鏡寺の「人形のお守り」*(^o^)/*
このお寺にしかないそうです。可愛いですね!



こちらは、みすや針さん*(^o^)/*
歴史ある裁縫針のお店です。商店街の奥にこんな趣きあるお店が建っているなんて。


みすや針さんの入口の植木に


小鳥の巣!
雛が3羽いました。見えますか? *(^o^)/*


みすや針




ぎおん小森でわらび餅









洛匠でわらび餅
お庭に舞妓さんが *(^o^)/*





京東都さん
刺繍ワッペンや色んな可愛い雑貨がたくさんありました。
妖怪ワッペンかわいい!


あちこち行ったのですが写真はこれだけ。
短い時間だったけどとっても満喫して帰ってきました。
またフラッと行きたいです〜


 
16:51  - -
テディベアの旅
去年イギリスに行った時の旅ブログを書いたままアップしてなかった!
ので今更ですが旅ブログ更新〜。ウィットニーにあるテディベア専門店レポです



写真は有名なテディベア専門店「テディベア・オブ・ウィットニー」です。
オックスフォードからバスに乗ってウィットニーへ。
スマホ片手にさ迷う。この看板を見た時の感動ったら!
googlemapのおかげでここまで来れたよ〜



お店の中はベアがたくさん!
ベア以外もたくさん!






ロシアの王女様が持っていたベア「アルフォンゾ」
写真を撮ってもいいですか?とお店の人に聞いたら、これがアルフォンゾよと教えてくれました。




こちらも有名な「アロイシャス」というベア。
イギリスの俳優ピーター・ブルのテディベアで、ドラマにも出演していた俳優ベアです。
くたびれ具合がとってもキュート!




アロイシャスの下にいるのはアロイシャスのレプリカベア。
お店で販売してるらしい!すっごく可愛い!







店内。テディベア作家さんの作品コーナー






カナダのベア作家、Ingrid Schmidさん作。
天使のベア。手のひらに収まるサイズでとっても可愛かった!




中央の猫はドイツの作家 Heidi Schaeferさん作。
となりの大きなベアは「Robin the Bear」のベア。995ポンドもするクマさん!





こちらはアンティークベアのコーナー




イギリスで初めてテディベアを作った会社「JKファーネル社」のベア。
クリストファーロビンが1歳のお祝いにハロッズで買ってもらったのがここのベアなのだそうです。
プーさんのモデルですね!中央にはピグレットがいるよーかわいい。





中央にあるのが、イギリスの俳優ピーター・ブルの最初のテディベア本。




アンティークベアたち。




日本のテディベア作家のコーナーもありました。
顔が個性的だ〜




向こうはメリーソート社やハーマン、チャーリーのコーナーが広がっています。
店内はとても広い!




シュタイフコーナー。

ロンドンのハロッズで売っていたベアもたくさんいましたが、
ハロッズよりもこちらの方が値段が安くてお買い得だった・・・!






そんな幸せなテディベアの旅。


こちらで買ったベアを、日本に帰って飾り棚に並べています。
可愛くて癒されるよー
お店の方もすごく優しい方々で、帰国後2014年版のベアカタログを送ってくださいました
可愛いクマ写真がたくさん載っていて至福・・・!
また行きたいですウィットニー
01:10  - -
沖縄


青い海!白い砂浜!

友達と沖縄に行ってきました \(^o^)/

泳ぎましたよ〜

毎日がインドア生活のせいで、こんな美しい海を見ても
日差しが強いから泳ぎたくないかも‥とか一瞬思ってしまいましたが

泳ぎましたよ〜\(^o^)/

やっぱり自然の中にいるのは気持ちがいい!




ご飯も美味しかったー
初めて海ぶどうを食べました。もずくも大好きだ!

レコーディングダイエット中なので、アバウトにカロリーなどメモってるんだけど、この3日間はヤバかった‥。
おかげで1キロ増えてしまいましたよ。




首里城近くのローソン。配色が可愛い!
ファミマも可愛かったです。




空港の本屋さんで。沖縄だー。
九州もジャンプは火曜発売です \(^o^)/




美ら海水族館のジンベイザメ。
とにかくサメが美しい!
サメ好きは行かなくちゃ美ら海


そんな素敵な沖縄旅行でした!
また行きたいな。

08:50  - -
会津


会津若松に行ってきましたよー

初めての会津!

日射しが強くて久しぶりに日焼けしました。
顔が痛い‥‥







これが有名な赤べこか・・・!
と浮かれて赤べこを買いまくりました。
起き上がりコボシも、何個買っただろう。

東山温泉もゆったり満喫。
一泊の小旅行でしたが、とっても楽しかった!

一緒に行ってくれたハナコさんありがとう〜〜\(^o^)/

22:12  - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS