少女漫画家 鈴木ジュリエッタのブログです。現在、花とゆめにて「トリピタカ・トリニーク」連載中。
2017年


あけましておめでとうございます!


2017年がハッピーな年になりますように!(^O^)

12月は大好きなコミックスがたくさん発売されて、本屋に行くたび飛び上がる気持ちでした
漫画を描くのも楽しですが、読むのも楽し楽し
そしてその楽しを胸に机に向かい更に楽し楽し
幸せなお仕事だなと思います
2017年もどうぞよろしくお願いします!♪( ´θ`)ノ



星型ピノ見つけた!(^O^)

01:05 日常のこと - -
博物蒐集家








池袋三省堂4階で開催中の「博物蒐集家の応接間」へ行ってきました!


ときめくアイテムが所狭しと並んでいる店内
見ているだけで胸がキュンとします

子供の頃、冒険を夢見たことがある人なら誰しも、こんな部屋に憧れたのではないかしら!
(と言いつつ、引きの店内写真がなくて申し訳ないです)
多肉植物から鉱物、剥製、義手や義眼、人体模型、化石、キラキラ綺麗な万華鏡、などなど


フリーメイソングッズもあったそうですが見つけられなかった。もう売れちゃってたのかな


そんな中、私が買ったのはこれです



カエルの森工房さんの、ニホンアマガエル

親指大の小ささです。かわ!




しかし、まだ気になってるものがたくさん。 しばらく開催中なので、また足を運ぼうと思います〜(^O^)

ビビっときた方はぜひ



04:35 日常のこと - -
近況


留学してた姪のお土産。可愛いカードセットです。
おかえりなさいーー

ただいま新作の作業中です。新しい漫画を描くのは新鮮で楽しい

だけどなかなか思い通りに進められないなあと漫画の難しさも痛感しています


そんな中、やたら焼いたクッキー













と マドレーヌ


明らかに泡立て足りなかったので、電動泡立て器を買いました。まだ使ってない。使う日が楽しみ(^O^)

23:28 日常のこと - -
近況です


お久しぶりです!(^O^)

8月に入って、いよいよ夏真っ盛り!

いかがお過ごしでしょうか

最近、夕暮れ時になるとスマホを片手にポケモンGOで遊んでいます

家の前にあったジムとスポットが撤去されて、ボールもいよいよ残り一桁になったので起動回数も減ったけど

新しいポケモンに会えるとテンション上がる(^O^) 久しぶりにゲームで遊ばせてもらいました!



今月から新作漫画の仕事始めです
神様の連載中も構想やキャラ設定などずっと考え中だった新作が何本かあって
どれが形になるかわからないまま何カ月か経ちましたが
秋には皆さんのお目にかかれたら良いなと思っています

その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



上野のギリシャ展も行ったよ〜(近況)
15:06 日常のこと - -
(^人^)






新宿で 食った飲んだ笑った (^O^)





14:19 日常のこと - -
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!





早速、今年最初のささやかな仕事ノルマが終わりホッとしています
お正月に仕事を持ってきてる時点でホッとしちゃいけない気がしますが!

良いことは心におさめ、悪いことは綺麗に忘れて
今年も穏やかで幸せな一年になりますように (^人^)




06:00 日常のこと - -
大晦日


福岡に帰ってきています!

自分の部屋が寒いから1階和室で過ごしているのだけど、とても仕事が捗る
こうやって、大晦日も正月も漫画が描けるなんて幸せだなあ

そんな感じで2015年も最後の日になりました

私の漫画にお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

気を引き締めて、来年をキリリと迎えたいと思います(^ν^)

ではまた来年!



03:27 日常のこと - -
年末


年 末 !

写真は師走で賑わう銀座です。人も車もたくさーん!
銀座に行くとスマホで写真を撮ってる人が多くて、つられて撮ってしまいます


車と言えば東京の車道の白線、交通量が多いからか消えかかってて、交差点超えた先の自分の車線を見失う
怖いから塗り直して欲しい


仕事が終わらないままの年越しになってしまいました


年末のテレビは楽しいなー

00:09 日常のこと - -
クリスマス会2015


メリークリスマス!




ハナコさんとユキチさんと、5年振りに再会のやっこさんと4人でクリスマス会!
久しぶりにやつこに会えてめちゃ嬉しかったよーー

そして今年のクリスマスケーキは目白のエーグルドゥースでございました
ボリュームたっぷりのチョコレートケーキです
このお店のモンブランはマイベストモンブランです(^O^)
お土産に買っていきたいけど賞味期限が1時間という難しい一品
はあ、誰かに食べさせたい〜

今年の深夜ホラー映画会は「メメント」にしよう。とハナコさんと話してたけれど、当日はすっかり用意するのを忘れていました
そんな感じで映画を観ることもなく、チキンとクリスマスケーキを囲んで楽しくおしゃべり三昧な夜(^O^)

楽しいひと時でした〜

漫画の話たくさんした〜




こちらはやっこさんにもらったプレゼント(o^^o)
ありがとうーー





プレゼント交換会ではユキチさんの飛び出す絵本をもらいました





前から思ってたんだけど、どうやら私は海がすごく好きらしい
リアル海底は怖いけど、絵本やアニメの海底の描写は大好きなのです
ディズニーシーのマーメイドラグーンも大好き
海の中には夢がたくさん詰まってる


はあ、おかげさまで2015年も楽しいクリスマスを過ごせましたよ
また来年クリスマス会できたらいいね




読者の方にいただいたクリスマスドーム
机の上をクリスマスに彩ってくれています
ありがとうございました!

そして、皆様も メリークリスマス!
良い夜を(^O^)



23:50 日常のこと - -
2015年最後のプレゼント
クリスマスプレゼントを買いに松屋銀座をウロウロしていたら
7階の小さな展示場で新しい展示会が始まっていました

中村太樹男展






見ていて自分の内面と向き合っているような感覚を覚えました
この方の絵の世界は、静かで深くて果てしない奥行きがあって、それでいて温かい〜
絵に描かれているのは見知らぬファンタジーの世界なのに、なぜか馴染みのある世界というか
「わかる・・・!」と噛み締めてしまいます
とにかく心が躍って、とてつもない自己肯定感を覚えて帰ってきました




 
17:34 日常のこと - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS