少女漫画家 鈴木ジュリエッタのブログです。現在、花とゆめにて「トリピタカ・トリニーク」連載中。
年内最後の締切




担当さん達が誕生日のお祝いをしてくれました
プレゼントとお手紙も頂いて、なんて幸せな12月でしょうか!

ありがとうございました!

今回の原稿で、瑞希が私と同じ反応してるのに気づいて、笑ってしまいました
(でも瑞希は私より年上だから大丈夫‥‥苦)


そんな感じで年内最後の原稿が終わりましたよ〜(^O^)ヤッホー

と言っても年末までに次回の下絵まで終わらせないと年始早々詰むので
これからゆっくり頑張ります






02:41 日常のこと - -
12月の甘い物たち












相変わらず、すくすくと日々肥え太っています。反省です
写真を貼りながら、こんなに食べたのか!と膝をつきました
急に食べたくて食べたくてたまらなくなる時期と、全然食べたくなくなる時期とがあって
今は、食べたくなる時期のようです。食べたくなくなる時期に期待!


そして先日、ひっそりと一つ歳をとりました



毎年担当さんが送ってくださるバースデーのお花
ありがとうございます!
これから1年、この花のように爽やかな自分でいられますように!

ツイッターでもお祝いの言葉をたくさん頂きました。ありがとうございました!

お誕生日プレゼントを送ってくださった読者の方がいて
それが悲鳴が出るほど可愛いクリスマスのフラワードームなのです
今度写真載せるから見て欲しい!
どうもありがとうございました!(o^^o)




そして姉からのプレゼント
今日も幸せです





03:02 日常のこと - -
アンティーーク


お仕事も終わったので久しぶりに車でブラブラ

目黒の「ジェオグラフィカ」というアンティーク家具屋さんに行ってきました



大きなクリスマスツリーがお出迎え!

中には家具雑貨の他にカフェも併設されていてお昼頃だったので地元の方(多分)でめちゃ混んでましたよ

アンティーク風な家具は ポンと置いておくだけでお部屋の雰囲気が落ち着くから大好き!
アンティークのデスクで漫画を描くという夢があるけど、なかなか叶いません
(なんか色んな勇気が要る)

日本では古いものは良くないものが憑いてそうな縁起の悪い感覚もありますが
西洋では古いものには価値があるという感覚なのだそうです
それを聞いた時、なるほどな〜って納得しました
ウチには私が生まれた時から使ってるものなんかはもう残ってません
ベッドも机も学生服もおもちゃもゴミに出してしまいました



「こんなに長く残ってるなんて凄い!あやかれあやかれ」の精神
いいなあ〜





 
16:19 日常のこと - -
カルシウム




日々 肥え太っています!


歯茎の様子がおかしいと歯医者に行って診てもらったら
顎の骨が、空気が凍るくらい細くなっていました
矯正の弊害ということで、もうどうにもできないらしく
年をとったらもっと細くなるから、前歯は抜けるかもしれんって‥(;_;)

それからはカルシウムを1日1200mg摂るようにしました
1200って言っても吸収率悪いから実質600mg以下しか取れてないんだろうなあと思っています
とりあえず毎日牛乳!

皆さんもお気をつけて!





01:27 日常のこと - -
夜のドライブ
締め切りを過ぎてるのに提出してない物があったので
夜に編集部まで車でサッと行って警備員さんに渡してサッと帰ってきました
(遅れてしまい申し訳ありませんでした)

ラクチンやろ。なー免許取って良かったやろ。バイク便使ったら4000円もかかるけどこれならなんと0円。おまけに東京のど真ん中やのにほら、車全然走ってないやん。ラクチンやろ。

と隣の姪にドヤりながら帰りました
(遅れてしまい申し訳ありませんでした)

このブログはあんまり漫画家らしいことを書いてないから心配


02:06 日常のこと - -
横浜ドライブ


全然関係ない写真で失礼しています

ドライブ楽しすぎて!最近車移動ばかりです
おかげで福岡に住んでた時並みに行動範囲が広がりました(^O^)ワーイ


そんな感じで早速 桃也さんと横浜ドライブを楽しんできましたよ!






横浜人形の家
入館時間過ぎてたのに閉館までならと入れてくれました
写真は平田郷陽先生の人形!!この可愛らしい仕草、表情に惚れ惚れです




赤レンガ倉庫
月夜のライトアップがむちゃキレイで、ここは紛れもなくデートスポットだな!となりました
ここで食べたミルクアイスが忘れられないくらい美味しかった
いいな〜横浜




桃也さんがUFOキャッチャーで取ってくれたミニオン




すぐに雲に隠れてしまったけど、すごく綺麗だった月
ここは乗っておかないと、と観覧車にも乗りました
途中のゲーセンコーナーでも
ここはやっておかないと、とDDRを久しぶりにプレイしたら
久しぶり過ぎてクリアできなかった (悔)


そんな感じで楽しかった横浜デー!
今度は泊まりで遊びに行きたいです(=´∀`)人(´∀`=)

また行こうねー


15:03 日常のこと - -
お台場ドライブ


運転免許を失効してから再び教習所にコツコツ通い始め

この日のために頑張った!

のですが

秋の連休って多すぎないか!
教習所も試験場も閉まりまくって、結局免許取得間に合わなかったぞ(>_<)
なので13日に試験場に行って取ってきます
思ったより時間かかってしまったなー


なので納車も終わって、ハナコさん運転でお台場ドライブしてきたよー
お台場来たのいつぶりだろう
どうも三連休初日だったみたいで、人がめちゃ多かった





小学生ぶりに回転寿司屋さんへ
お寿司をパネルで注文したら、お寿司が席まで新幹線に乗ってゴーッと来たり
テレビで見て知ってたけど、ハイテクになってる!楽しい〜





お台場と言えば このガンダムです
私の頭の中ではモビルスーツって恐怖を感じるくらい大きい印象だったけど
小顔だからかな、思ったより小さく感じた
あとなんかスタイル良いよな
新しいガンダムもウエストのくびれが羨ましい仕上がりだ〜



そんな感じで楽しい1日でした!
お天気が少し心配だったけど最後までもってくれて良かった(^O^)
またちょこちょこお出かけしようと思います〜





11:42 日常のこと - -
2016年


一足先に2016年のスケジュール帳!

来年の手帳は大好きなオジサンシリーズにしました
謎のオジサンがコミカルに動き回る楽しいシリーズです(^O^)

思い返すと今年は、色んなことに気を揉んで悩ましい年だったなー




まだ2ヶ月残っている

平和な2ヶ月になりますように






21:10 日常のこと - -
映画(^O^)


ジュラシックワールド観てきました!

予告動画見てからずっと8月を楽しみにしてたよ
仕事終わって、ハナコさんと2人でジュラシック上映会した翌日に観に行きました

ネタバレになるから内容のことは言わないけど
めちゃくちゃ面白かった!!

こんなにテンションあがったのはファイトクラブ観て以来よ(>_<)
観に行って何日か経ちますが、未だに思い出してはうっとりしてしまいます(恐竜に)

また観に行くよ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




こちらは映画を観に行った日にハナコさんにもらった東京駅のSuica*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Suicaってすごく使うから、こんな可愛いとそれだけでウキウキしますね

フフ(^ν^)



最近スマホ画面見てるだけで目が痛いので
今日はこの辺で〜(^O^)

そんなわけで、すごく勧められるけど私はデジタル移行は絶対無理です
目が弱くて(´・_・`)





02:39 日常のこと - -
好きなこと






姪っこの帽子製作。

トイストーリーのキャスト帽子だそうです

ディズニーが本当に好きらしく、年パスを持っていて
先月は2回しか行けなかった!と不満を漏らしています

今週は2回行く予定だそうです









私が好きなのはこれ



12:41 日常のこと - -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS