少女漫画家 鈴木ジュリエッタのブログです。現在、花とゆめにて「トリピタカ・トリニーク」連載中。
桜餅と


この桜餅かわいい〜*(^o^)/*って買ってきた桜餅たち

かわいい〜*(^o^)/*


上京して初めての春、

和菓子屋で「桜餅ください」と言ったのに、帰って開けてみたら上の桜餅が入ってて

「?」ってなったのが、桜餅(上)との初めての出会い(^ν^)

「道明寺ください」と言えばよかったんだとずいぶん経って知りました

土地柄って難しい〜


iPhoneImage.png

そして、パン屋でクマを見たらつい買ってしまう・・・
22:58 食べもの - -
いちご大福の季節です


喜田家さんの期間限定いちご大福!

ハナコさんから差し入れにいただきました
この苺大福がむちゃくちゃ美味しいんです
この世で一番大好きな苺大福です
今年も食べることができて幸せ
ありがとうございます!



至福ティータイム〜*\(^o^)/*

11:40 食べもの - -
(^o^)


千疋屋で売ってるレトルトのマンゴーカレーが大好きです
オススメ!
写真は千疋屋で食べたランチ(^o^)


花餅が欲しくて久しぶりに巣鴨の地蔵通りに行ったけど売ってなかった
花餅ってどこに売ってるんだろう?


02:02 食べもの - -
七草


ハナコさんが七草スープ作ってくれたよ

おいしかった!

来年は私もチャレンジしてみよう!


23:53 食べもの - -
ディズニーのお土産


ディズニーシーとオーストラリアのお土産をもらったよ〜





ダッフィーの中にこんなかわいいフィナンシェが。





そしてトイストーリーのふりかけ。
口から出てくる仕様です。かわいいわ〜


私も来月ディズニーシーに行ってきます。
久しぶりのクリスマスディズニー ! (^○^)
18:44 食べもの - -
ぐつぐつ


おでんの季節だよ〜\(^o^)/


大根に目を奪われて、コンニャクを買うのをすっかり忘れてしまいました。

私は玉子と厚揚げとコンニャクさえあれば他に何もいらない
てくらい玉子と厚揚げとコンニャクを愛していますが
そこに大根が・・・!

この冬初のおでんです。
は〜幸せです。
 


友達と酒盛りしてたら、差し入れのチーズとピクルスが美味しくて美味しくて



持ってきてくれたケーキをすっかり食べ忘れてしまった!
(後で美味しく頂きました)

この澪というお酒、とっても美味しかったです。
私はあんまりお酒は飲めないんですが、これはジュースのスプライトみたいで飲みやすかった(´w`*)
今テレビでCMも流れてますね。今度また買って飲んでみよう。
そして噂の「すず音」も飲んでみたい!(←入手困難?らしい)
 
23:13 食べもの - -
豆子郎


山口出身のユキチさんからいただいた生外郎!

これがむちゃくちゃ美味しくて。

一口で私の中の和菓子ランキングを塗り替えてしまいました。

感動した‥。



01:55 食べもの - -
小江戸の心




川越の和菓子屋さん「亀屋」さんのお菓子 小江戸の心ブルーベリー!

担当さんにお土産で頂きました
中には神様はじめましたのお願い札が入ってるよ!



美味しいo(^▽^)o!
川越へお越しの際はぜひぜひ〜

21:03 食べもの - -
ハンバーグ






沖縄 那覇のジャッキーで食べたハンバーグ

スープとサラダからむちゃくちゃ好きな味だった〜


なんか今日は色々あって気が動転したので
美味しいブログなんか書いてみました\(^o^)/

みんなお腹が空けばいい!
00:48 食べもの - -
食べもの編
久しぶり食べものブログ!




下北沢の新しくできたカフェでフィッシュ&チップスしてきました。
美味しかったよ!




友達が送ってくれた麻布かりんとのマヨネーズかりんとう!
これ美味しくて止まらない




銀座とらやで食べたぜんざい
おれたちのぜんざい




担当さんにご馳走になったかき氷
かき氷、何年ぶり!




アフレコの時に担当さんが持ってきてた差し入れ
とても有名な期間限定お菓子らしい。美味しかった!




そして、たくさん食べた時はこれを飲む。
カロリミット!\(^o^)/






15:42 食べもの - -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS